プロフィール

辻畑憲男プロの一番の強み

ライフプランに合わせたマネープラン、住宅ローンに強い!

将来の夢・やりたいことなどの「ライフプラン」に合わせた「マネープラン」を分かりやすく提案。もとハウスメーカー現場監督のため、住宅事情に詳しく住宅購入の入口から出口まで総合的にアドバイスができます。

1987年~1991年
日本大学理工学部建築学科
研究室では、高齢者、福祉関係の建築を勉強する。

1991年~1997年
三井ホーム(株)注文戸建住宅の現場監督。大学で高齢者・福祉建築を学び、その知識を活かすためにハウスメーカーに就職。現場監督として120棟を担当する。同期からガイダンスに誘われたのをきっかけに、FPになろうと決心。

1996年~1996年
ファイナンシャルプランナー(AFP)資格取得。自分のライフプランのためにFPの勉強を始める。そのうちFPの仕事に興味がわいてきたため転職を決意。

1997年~2002年
アイエヌジー生命保険(株)(現エヌエヌ生命保険㈱) 営業に携わる。資格取得後、「ライフプランを考える上でどうしても習得しておかなければならない重要なこと」という想いから、外資系の保険会社に転職。

1999年~1999年
ファイナンシャルプランナー(CFP)資格取得。在籍中にFPの上級資格(CFP)を取得し、講師、執筆などを始める。

2002年~2002年
(株)FPソリューション設立。保険相談・住宅ローン、住宅購入相談を中心に活動する。また心理カウンセラーの資格を取得し、資産面のみならず、豊かに楽しく暮らすための心理面のサポートも志す。自らも夢の実現のために邁進中。

2003年~2003年
NPO法人日本FP協会広報センター相談員。NPO日本FP協会にて、1年間電話での相談を受ける。

2003年~2003年
1級FP技能士資格取得。1級FP技能士資格(国家資格)ができ取得する。

2006年~2006年
千葉県浦安市に事務所開設。千葉県浦安市に事務所を開設する。現在は、東京と浦安の事務所にて相談を受けています。

  • 保険会社の経験はもちろん、現場監督時代の経験、また自身の投資経験を活かして、「自分で考える生命保険」「失敗しない家づくり」「マンション・戸建てどっちにする」「老後の資金をためるには」などのテーマで講師を行う。またFP資格講座の講師、コンサルティングなども手掛ける。幅広い分野のネットワークを活かし、多方面にわたって活動中。明海大学不動産学部 AFP講座の講師
  • ■主な著書(共著)
  • 「FPの知恵袋」(ビーケーシー)
  • CFP受験対策講座「リスクと保険」(第3出版)
  • 「2級ファイナンシャルプランナー試験(実践問題)」(オーム社)
氏名 辻畑憲男(つじはたのりお)
会社名 株式会社FPソリューション
事業内容 ■保険設計・保険見直し全般
保険の目的を明確にし、今ご加入中の保険内容が適しているかを判断します。適切でない場合には、適切な保険種類をご提案します。

■住宅資金・住宅ローン全般
住宅購入時の漠然とした不安を明確化し、住宅ローンに苦しまないよう一緒に検討します。家計・ライフプラン全般。現状の家計を分析すると共に、将来の夢や目標に向かってどのようにしていくのが良いのかを一緒に考えます。

■教育費用・資金計画
お金を貯めるにはいろいろなリスクが伴います。そのリスクを考えながら、教育資金のため方をアドバイスいたします。老後資金・セカンドライフ設計。セカンドライフをより豊かに楽しく暮らしていくためにはどうしたら良いのかを金銭面から考えます。
取扱分野 保険設計・保険見直し全般
住宅資金・住宅ローン全般
特徴 お客様のより豊かな人生のためとその実現のためのマネープランを提案しています。もとハウスメーカーの優秀な現場監督だったため、住宅に関する知識と経験は豊富。そのため、住宅ローンだけでなく、施工や設計など着工から引渡しまで住宅に関するあらゆる相談を受けることができます。建築業界とのつながりもあり、現実的なアドバイスが得意です。
職種 ファイナンシャルプランナー(CFP)、一級ファイナンシャル・プランニング技能士
住所 〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-2-27
東京:東京都中央区八丁堀1-1-3 協栄八重洲ビル5F
電話 047-352-7581
営業時間 10:00~18:00(事前予約が必要です。時間外も対応いたします)
定休日 お問い合わせください
ホームページ http://urayasu-senmon.com/kakeitokurasi/
東京オフィス 〒1104-0032
東京都中央区八丁堀1-1-3 協栄八重洲ビル5F
03-3523-2855
地下鉄八丁堀駅より徒歩5分
最近投稿されたコラムを読む
 
このプロの紹介記事
辻畑憲男 つじはたのりお

人生どう生きますか?そのためのお金の収支設計(1/3)

 「住宅ローン、保険、各種マネープランのご相談をいただくと、お客様はご自分の年齢や収入の『平均的なマネープラン』を尋ねられ、その平均値をご自分のプランの参考にしようとされることが多いのですが、じつは平均値は現実的ではありません。同じ年収でも...

辻畑憲男プロに相談してみよう!

朝日新聞 マイベストプロ

ライフプランに合わせたマネープラン、住宅ローンに強い!

会社名 : 株式会社FPソリューション
住所 : 千葉県浦安市北栄1-2-27 [地図]
東京:東京都中央区八丁堀1-1-3 協栄八重洲ビル5F
TEL : 047-352-7581

プロへのお問い合わせ

マイベストプロを見たと言うとスムーズです

047-352-7581

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

辻畑憲男(つじはたのりお)

株式会社FPソリューション

アクセスマップ

このプロにメールで問い合わせる
プロのおすすめコラム
初めてのマイホーム計画

低金利の今、住宅購入のチャンスです。ただ、無計画な住宅購入は失敗のもとです。まずは資金計画を考え、住宅を購...

持病のある方のための医療保険について

持病のある方は、医療保険への加入が難しい場合が多いのですが、加入できる保険がよく「誰でもはいれる(実際には...

50歳、いまから始める老後資金準備 

50歳、子供の教育費や住宅ローンで貯金がない方が多いのではないでしょうか。ただ、退職まで10年、または15年しか...

20代、30代、初めての住宅購入

低金利時代、住宅購入を検討されている方は多いのではないでしょうか。ただ、大きな買い物失敗しないようにするに...

サラリーマンの不動産投資

 マイナス金利と日本を含めた世界の景気低迷により株式運用、債券運用とパッとしない中、投資用物件の需要が出て...

コラム一覧を見る

スマホで見る

モバイルQRコード このプロの紹介ページはスマートフォンでもご覧いただけます。 バーコード読み取り機能で、左の二次元バーコードを読み取ってください。

ページの先頭へ